So-net無料ブログ作成
検索選択

中学国語:文構造の把握など(2017年7月31日から8月6日) [すらら]

【学習期間】
2017/07/31~2017/08/06


【学習時間】
9時間37分44秒


【学習項目】
中学英語:
・Stage6Lesson16unit53
He is so rich that he can travel around the world.
・Stage6Lesson16unit54
He is rich enough to travel around the world. He is too old to run fast.
・Stage6Lesson16unit55
I like both coffee and tea. Please come either on Mondday or on Tuesday.
・Stage6Lesson16unit56
I do not like both coffee and tea. / I do not like either coffee or tea.
・Stage6Lesson16unit57
Do you like both coffee and tea? No, I don't. I like tea but I don't like coffee.
・Stage6Lesson16unit58
Kaoru is not American but Japanease. Kaoru speaks not only English but also French.
・Stage6Lesson17unit59
確認テスト

高校英語:
・H_Stage2Lesson2Unit1
主語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit2
主格補語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit3
目的語としての不定詞
・H_Stage2Lesson2Unit4
形式主語と形式目的語
・H_Stage2Lesson3Unit1
目的補語としての不定詞
・H_Stage2Lesson3Unit2
目的補語としての不定詞の受動態

中学国語:
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?

高校数学:
・H_Stage0Lesson1Unit1
多項式とは何か
・H_Stage0Lesson2Unit5
多項式の除法
・H_Stage0Lesson3Unit1
因数分解①
・H_Stage0Lesson6Unit1
絶対値
・H_Stage1Lesson1Unit1
約数と倍数


【弱点】
英語:
・enough to・・・
・第2文型
・「~しましょう」と誘う表現:How about?

国語:
・文構造の把握
・意味上の重要度判断
・「主語」および「述語」の正確な把握

算数/数学:
・文字式の加減
・単項式の係数と次数
・特定の文字に着目したときの係数と次数
・多項式の次数

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。