So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/06/07~2017/06/13【学習時間】3時間30分53秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/07~2017/06/13


【学習時間】
3時間30分53秒
【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ5Lesson54unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ5Lesson55unit1
一文を図式化しよう
・ステージ5Lesson56unit1
一文を要約しよう


【弱点】
国語:
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握

海外.png
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

119万アクセスを超えました。 [感謝]

いつもありがとうございます。
120万アクセスを超えたら、何かイベントをやろうと考えています。

数学検定の模擬試験.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/06/06~2017/06/12【学習時間】3時間24分49秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/06~2017/06/12


【学習時間】
3時間24分49秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう
・ステージ5Lesson51unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ5Lesson52unit1
文の重要要素
・ステージ5Lesson52unit2
言葉のつながりを把握する手順
・ステージ5Lesson53unit1
言葉と言葉のつながりを把握しよう
・ステージ5Lesson54unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現


【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握
国内特許すらら.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/06/05~2017/06/11【学習時間】3時間22分46秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/05~2017/06/11


【学習時間】
3時間22分46秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応
・ステージ1Lesson12unit1
一文を図式化しよう(重文・複文)
・ステージ1Lesson13 unit1
言葉を更に絞り込んで要約しよう
・ステージ1Lesson13 unit2
短い表現に書き換えて要約しよう
・ステージ1Lesson15unit1
正しい文章を書こう
・ステージ2Lesson16unit1
文脈把握:指示内容を把握しよう


【弱点】
国語:
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解
・意味上の重要度判断
・字数調整の方法
・文構造の把握

海外.png
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

12週間で模擬試験の偏差値14アップ、本気で狙いませんか? [数学学習]

 6月4日に『都立そっくりテスト』を受けた中学3年生の皆さん、8月27日にも受けると思いますが、数学で13アップしたいと思いませんか。私の教え子の最高記録(育伸社全国模試)が数学13、英語12なので、今年は新記録が欲しいのです。厳密に言えば、異なる模擬試験ではありますが、夏休みにきちんと勉強して、偏差値を急上昇させると、自信がつきます。
 偏差値40から55を狙うのであれば、可能性はあります。

数学検定の模擬試験.jpg数学検定の模擬試験.jpg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/06/03~2017/06/09【学習時間】2時間19分18秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/03~2017/06/09


【学習時間】
2時間19分18秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現

中学数学:
・ステージ6Lesson1Unit1
置き換え・かけあわせによる展開
・(x+a)(x+b)の展開
・ステージ6Lesson2Unit2
平方公式の利用


【弱点】
なし

海外.png
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/06/02~2017/06/08【学習時間】5時間01分27秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/02~2017/06/08


【学習時間】
5時間01分27秒

【学習項目】
中学英語:
・Stage5Lesson3unit10
To become a doctor is my dream. It is fun to collect old stamps.
・Stage5Lesson3unit11
My dream is to become a doctor. His hobby is to read books.
・Stage5Lesson3unit12
I want to drink. I like to play tennis.
・Stage5Lesson3unit13
To become a flight attendant is my dream. / My dream is to become an animal doctor. / I want to travel around the world.
・Stage5Lesson3unit14
I want something to drink. I buy something hot to eat.
・Stage5Lesson3unit15
I'll study hard to become an animal doctor. I'm very glad to hear that.
・Stage5Lesson4unit16
I like singing. His hobby is collecting stamps.
・Stage5Lesson5unit17
確認テスト


【弱点】
英語:
・前置詞
・「○○のもの」(○○が名詞の場合)(単数・複数)
・形容詞
・一般動詞の過去形
・一般動詞:疑問文の語順
・第1文型
・不定詞の副詞的用法
・不定詞の形容詞的用法
・不定詞の名詞的用法(主語になる)
・不定詞の名詞的用法(補語になる)国内特許すらら.jpg


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/06/01~2017/06/07【学習時間】3時間55分29秒 [すらら]

【学習期間】
2017/06/01~2017/06/07


【学習時間】
3時間55分29秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?
・ステージ1Lesson10unit2
接続の仕方
・ステージ1Lesson11unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson11unit3
対立主張を示す文末表現/接続助詞と文末の対応


【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握
・書き換えの理解

国内特許すらら.jpg
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/05/31~2017/06/06【学習時間】3時間51分10秒 [すらら]

【学習期間】
2017/05/31~2017/06/06


【学習時間】
3時間51分10秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?


【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解
・言葉のつながりの把握
・「部」の把握

低学年の国語.jpg
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

2017/05/30~2017/06/05【学習時間】4時間04分04秒 [すらら]

【学習期間】
2017/05/30~2017/06/05


【学習時間】
4時間04分04秒


【学習項目】
中学国語:
・ステージ1Lesson1unit1
主語と述語を把握しよう
・ステージ1Lesson2unit1
「修飾語」とは何か?
・ステージ1Lesson2unit2
修飾語の種類と言葉のつながりを把握する手順
・ステージ1Lesson3unit1
主語の省略とは何か?
・ステージ1Lesson3unit2
主語省略をつかむには?
・ステージ1Lesson4unit1
言葉と言葉のつなりがりを把握しよう
・ステージ1Lesson5unit1
文の意味は文末表現で決まる・筆者の主張を強く示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit2
筆者が確信をもてていないことを示す文末表現
・ステージ1Lesson5unit3
対立主張を示す文末表現
・ステージ1Lesson6unit1
一文を図式化しよう
・ステージ1Lesson7unit1
一文を要約しよう(構造上の重要度把握)
・ステージ1Lesson7unit2
一文を要約しよう(意味上の重要度把握)
・ステージ1Lesson8unit1
単文と重文・複文の違いを理解しよう
・ステージ1Lesson9unit1
「文の成分」とは何か?
・ステージ1Lesson10unit1
復習・接続助詞ってどんなもの?・接続部ってどんなもの?

中学数学:
・ステージ0Lesson1Unit1
符号のついた数
・ステージ2Lesson3Unit3
文字式の加法と減法(2次式以上)
・ステージ2Lesson4Unit1
分配法則の利用
・ステージ2Lesson4Unit2
いろいろな計算


【弱点】
国語:
・「主語」および「述語」の正確な把握
・修飾語の把握
・文構造の把握
・構造上の重要度判断
・複文の理解

論語.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び